crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ロジャー・コーマン デス・レース 2050」(Death Race 2050)のセルフリメイクは成功?失敗?

むはー、デスレース2000の興奮冷めやらぬ中、U-NEXTさんは太っ腹ですな、リメイク版も見放題に入っているという神対応!しかもパッケージはオリジナルに近い感じでこれはもう見るっきゃない!

 

西暦2050年、独裁国家となったアメリカでは人口増加が問題となっており、人をひき殺してポイントを稼ぐデスレースが開催されていた。そのチャンピオンであるフランケンシュタインは、ほかのレーサーと競って優勝を目指していたが、そこにはある目的があった…という感じ。

 

ウーム、年が変わっただけでほぼ同じ内容なので、あらすじもしゅっとできましたよ!(正しいのか?…)前作は脇にスタローンという豪華配役(結果的にな…)でしたが、今回は筋肉馬鹿的なキャラになっていて、しかもそれがレース後に○○しちゃったりと前作よりもカオスな世界になってます。ただ、ちょうど前作見た直後に見たのですが、内容は基本的に同じ。車はちょっとマッドマックスチックな感じにはなっていて、それは少し残念ですが、前作のB級テイストは健在でした。

 

50周年の時にぜひスタローンにも出てもらいたいけど、ギャラ的に難しいだろうなぁ…