crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ラストサマー」(I Know What You Did Last Summer)の続編はtwo summers agoになる?

ラストサマー

ラストサマー

  • ジェニファー・ラブ・ヒューイット
Amazon

いやー、ついに来てしまいました。どうします?蚊?(「か」がそれか…)といってもなんか最近刺されること少ないと思ったけど、蚊から選ばれなくなった?ということもありうるなりうる(え、韻?…)

 

■あらすじ

ジュリー、レイ、ヘレン、バリーは高校生活最後の夏に、車で移動中、ふざけているうちに車道に出ていた人を撥ねてしまう。処理に困って海に沈めたが、1年後に去年の夏のことを知っている、という意味の手紙が届き、秘密にしていたことが漏れているのか4人の中でだれか知っているか調べていくうちに、徐々に謎の殺人者が友人たちを襲っていき…という感じ。

 

■感想

「最終絶叫計画」の元ネタとしては知ってたけど、じっくり見たことなかったので見ましたよ。なんかどっかで見たような気もしないでもない感じ。まぁ高校生のやることだから大目に見てね、という感じで大事件になってしまいさあ大変系(毎回だけど、どっからジャンル名なんよ?…)です。あの時はヒットしてたからなぁ、と思って興行成績見たら、予算より少なくね?あれは当たりだったのか?3までできてるからそうなんだよね。え、勢いで出しちゃった?という感じですが、当時の勢いを感じられる映画ですよ(そういうお勧め方って…)

 

■あとがき

しかし、犬猫に愛想振って寄ってきてもらったりするのはうれしいが、蚊に愛想振って血を吸ってもらうって、なかなかのマゾッ子ちゃんだぞ!そんなあなたは山に裸で行って「妖怪ヒル人間」になり、ゲ〇ゲの〇太郎(伏字意味なし!…)に出るべし!