crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢」(Le Grand Bain)は予想通り!!

お金払って観たシリーズ第二弾「シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢」

劇場公開のときに観たかったけどタイミングを逃していたのですが、アマゾンの100円セール時にレンタルしてみました。予想通り良い映画!!

ピークを過ぎてしまったおじさんたちが何かのきっかけとしてシンクロを始め、国際大会に出ることを目標にしてしまったため大変なトレーニングに…という内容です。

ジャン・ユーグアングラードが出ているというので探してみると夢を追うミュージシャンというところで、年令を重ねた感じがまたいい味出してますね。昔はフランスのキアヌ・リーブス(どっちが年上やねん…)とも言われる甘いマスクで、観るフランス映画の何割かは彼が出てていた気がします。(それ以上に観たのがジェラール・ドパルデューね…)

落ちこぼれおっさんたちが集まって何かを目指す、という単純ですが、フランスっぽい強めのジョークを入れてきながら最後にほろっとさせる辺り、感覚的には「最強のふたり」的な感じですね、あくまで感じです。内容は全然違いますよ。

あと時々入る80年代ポップスが同年代には響きますね。演技のときもこの選曲か!と。

「ピークを下り始めてるな、俺」と思う方にオススメ!元気でるぜ!!