crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「48時間Part2/帰ってきたふたり」(Another 48 HRS.)もやっぱり良い!

48時間Part2/帰ってきたふたり (字幕版)

ビバリーヒルズ・コップ」派か、「48時間」派かと言われると後者なのですが(なんか前にも書いた気がする)、このパッケージもポスターで欲しいです。

まもなく出所となるレジーだが、出所のタイミングで銃を持ったバイカーに襲われる。ジャックも銃で撃たれるがなんとか生き延びた。以前に盗んだ金の元の持ち主がアイスマンで、アイスマンに雇われた殺し屋だった。またコンビを組んで犯人を探すことになるが…という感じの内容。

前作が前編なら、こちらは後編ですね。両方で1つの映画と言えるでしょう。ビバリーヒルズ・コップと合わせて5本一気オールナイトだ!!(20年くらい前にやってておかしくないが…) いやまあ、やっぱりハードボイルド的な中にちょっと笑いもあったりして、そして最後はニヤッとさせられる、こんな気持ち良い映画そうないですよね。何故IMDBの評価が6も行かないんだ!でもそんな評価なんか気にすんな!(お前がな…)

よし、今日の仕事終わりのエンディングテーマは「The boys are back in town」に決まりだ!!

www.youtube.com