crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「宇宙人の解剖」(ALIEN AUTOPSY)のほんとだけど嘘みたいな話

宇宙人の解剖(字幕版)

宇宙人の解剖(字幕版)

  • デクラン・ドネリー
Amazon

最近はTVで宇宙人とかUFOとかオカルトとかは全く見ない(見つけられてない?)ので、あの昔の熱狂が懐かしいのですが、これはそのまさにネタとなった話らしいです…

 

レイとゲリーのもとに撮影隊が撮影に来た。彼らは宇宙人の解剖映像を世の中に発表して有名になっていたが、その当時をインタビューに来ていた。レイは海賊版ビデオなどを売って生計を立てていたが、ゲリーに借りた車を失くしてしまい、一攫千金を目指して各地を巡りプレスリーの映像などを買い取っていたが、その時に出会った男から宇宙人解剖の映像があるといわれる。彼はその映像を取ったカメラマンだった…という感じ。

 

途中までコメディのフィクションかと思って見ていたが、ノンフィクション?と分かりさらに楽しめましたよ。本人たちはかなり脚色されているとは思いますが、ノリノリで参加する家族たちって、おい!(褒めてます…)それに群がる報道陣ってもう笑うしかないでしょ。さらに言うと、それにドキドキしながら始まるのを待った自分たち、もうこいつらに踊らされてたのか!と数十年たって知るこの何とも言えない感情!やってくれたな、というとこですね。

 

ラストは脚色なのか、ほんとなのか、明かさないで終わるのが良いんです!