crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り」(Dungeons & Dragons: Honor Among Thieves)はストーリーとしてあってるの?

RPG系の元祖というべきダンジョンズ&ドラゴンですが、今までもTV映画として作られていたようで、いろいろ見た気がするのですが全然内容を覚えていない。これはどうなるんでしょうかね。

 

吟遊詩吟エドガンは秘密組織ハーパーに所属し、無報酬で人々を助けていたが、妻がハーパーの仕事での恨みを買い殺されてしまう。そしてその意義に疑問を感じて盗賊になってしまう。仲間を作り盗賊を続けていたが、一人娘と暮らすエドガンはホルガとともに娘を育てていたが、最後の仕事として、蘇生の石板を盗もうとするが失敗し監獄に入れられてしまう。そこから逃げ出したエドガンとホルガは娘に会いに行くが、仲間だったフォージが領主となり、娘を育てており、エドガンとホルガは娘を捨てて出ていったと嘘を伝えるが…という感じ。

 

うーん、書いててなかなか面倒な設定やな、という感じ。まぁドラゴンを倒す、的な簡単な話だと今時受けないと思ったのか、シリアス路線ではなくやっぱりお笑いも入れてくる感じのストーリーになってます。うん、まぁよくあるのが近所の林で取りました、という超B級映画に比べたら、予算を掛けたCGでいろいろ楽しませてくれるのは良いので、良しです。

 

ただ、ドラゴンって結局サブキャラ扱いなのでしょうかね…