crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「レイラ 売られた少女」(Dreams I Never Had)はちゃんとしたドラマ

ホラー系で関連にあったと思う「レイラ 売られた少女」

アマプラのパッケージは上ですが、IMDBだと下。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNDczMTAyODgtOTdmNC00OWJjLWEwOWMtZmZhMWJmZWU0ODYzXkEyXkFqcGdeQXVyMTk4MjcyNzg@._V1_UX182_CR0,0,182,268_AL_.jpg

ちょっとパッケージ詐欺過ぎないですかね。

内容はアメリカに来て財を成した家族が、別の家族から子供を家政婦として扱ってひどい仕打ちをしていた、というものです。「Inspired by true event」とあるのでそういう事件があったんだと思います。法廷での内容が3分の1くらいあるので、下のパッケージのほうがしっくり来ます。逆に上の内容を頭に浮かべてみると「えー、なんか違うー!」と低評価につながると。。。

自分が見た感じでは、法廷物としてはB級とはいえそこそこちゃんとした内容でした。

監督も出演していますが、自国に関連する問題を映画を通じて世間に問うという、中東のジョン・シングルトンという感じでしょうか。

パッケージの違いを確認したい人にはオススメ!