crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」は続きなのか、別次元の話としてみるべきか…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

3部作?、4部作?なのか、一旦Qまでたどり着きましたよ。LORとかアベンジャーズ並の長さでなくて安心。安心の日本製です!

前作から14年、シンジは初号機の中に14年閉じ込められていたが、救出された先ではネルフではなく状況が変わっていた。ミサトはネルフに対抗するための組織ヴァレを立ち上げ、エヴァンゲリオンを撃破しサードインパクトを止めようとしていた。そしてシンジは綾波の乗ったエヴァに助けられてネルフの基地のあとに行くが、そこは以前とは打って変わって廃墟と化していた…という感じ。

あらすじは短めですが、あまり突っ込まないでくださいね、あらすじはWikiとかで確認してね!えーっと内容ですが、他の人のレビューだと期待はずれとか書いてあるのが多く、ちょっと心配でしたが主人公たちの見た目が14年という年月の経過に一致しない状況なのが気になりましたが、ストーリーは随分軌道を変えたように見えてなかなかおもしろかったです。

え、まだもう1個あんの?もうちょっと体力の限界かも。。。