crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「キル バード 森に潜む反逆者」(Killbird)は短編などで腕を磨いた監督の長編デビュー作!

キル バード 森に潜む反逆者(字幕版)

下の人は全員銃を持っているのですが、誰を狙っているんでしょう。というか事前情報がまったくないので、そんな感じで見てみますよ!

テイラーは森の中でバードウォッチングをしていたが、車がエンストして動かなくなり、森の中を散策すると家があり、そこに住むリアドに助けを求める。そこでそれぞれ相手に質問していくと、どちらも普通の相手ではないのでは?と考え出す。そこに郵便物の配達が来てリアドが荷物を受け取っている好きに、テイラーが奥の部屋に入るとそこには…という感じ。

そりゃ人があまり来ないところで、交流もあまりなさそうに生活している人がいたら、なんか怪しいと思っちゃいますよね。偏見とか言われそうなので、結局近寄らないようにするとより孤立していく、というドツボにハマっちゃうケースなのですが。で、やっぱりワケアリでしかもあの人も実は〇〇で、あの〇〇の人も実は〇〇で、とかいい出したらきりがないです。嫌いじゃないけど、ちょっとゴタゴタしてバタバタ感が落ち着かないうちに終わっちゃった感じ。

しかし、森の携帯もつながらない山奥でネットに繋いでるというのは、なぜだ!クイズ99人の壁!実は電話回線はある、衛星回線をつないでいた、実は自分のサーバにアクセスしていた、マトリックスに憧れてあんな緑の画面を作ってみた、さあ挑戦者が押したぞ!!