crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ドント・イット THE END」(Achoura)でシリーズ順にみたよぉ!

ドント・イット THE END(字幕版)

「ドント・イット」怖かったなぁー、これはTHE ENDだって、きゃー!きっとぐちゃーってなって、びしゃーのどろどろーの、ねとねとーになっちゃうんだろうなー(表現力が幼稚園児並み…) わーい、早く見たいなー(すべて棒読みで…)

 

ある村で、4人の子供が古い建物に入って遊んでいるうちに一人が大量の血痕を残していなくなってしまう。そして25年が経過し、残った3人の前に、25年前の事件の原因となった何かが現れ、やがて過去の事件へとつながっていく…という感じ。

 

えぇー、全然違うじゃないの!(予想通りだが…) でもね、勉強したからね、アサイラムで。モックバスターっつーんだよね。え、違う?邦題担当者の嫌がらせ?うん、そうかもね。しかし自分の会社がよさそうだと買ってきた映画にこんなタイトル付けるとは、何とか売れるようにしなければ、と似た映画のタイトルに似せちゃう、というのはやっつけ仕事なのか、策略なのか、ちょい困る。えーっと映画の内容ですね。うん、全然タイトルと違うんだけど、自分はそれなりに楽しめました。モロッコ文化が入っているのか、異国な感じがしてよかったですよ。ホラーとしてはちょっと優し目な感じ、モロッコだけにね(どこがかかってんの?…)

 

っつーか「THE END」ってもう終わりって自分で首絞めちゃってんじゃないの。え?このあと「TRUE THE END」があるって?さすがだな…