crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ポリス・ストーリー/REBORN」(Police Story Reborn)がもろマーベルだった件

ポリス・ストーリー/REBORN(字幕版)

ポリス・ストーリーはあまり覚えていないんだけど、ジャッキーの久々アクションということでちょっと見てみたよ!

ある科学者が作った人工心臓をめぐり、それを埋め込んだ兵士と、その科学者に助けられたジャッキーの娘を守る男たちの熱い戦いが繰り広げられる…という感じ。

うーむ、簡潔に書こうとするとこうなってしまうな。あらすじ道も険しいのぉ。まぁストーリーもあってないようなもんだけどね(おぃおぃ、大陸の方からどなたかが…) え、実はジャッキー、マーベル入りした?というくらいな敵がマーベルのもろ敵役っぽい感じで、清々しささえ感じますが、それに対抗するジャッキーは基本カンフーで戦う、というなかなかシュールな映像となっておりました。(銃も使ってたけどね…) しかもポリスストーリーとは関係なく、邦題が勝手につけられたようで、もうグダグダですな。ただ、そんなグダグダ闇鍋もまたうまいのであるのよ。エンドロールはおなじみNGシーン集で、ジャッキー映画テイストを醸し出しており、うーん、もう次回は半分機械の体のジャッキーでも良い!と思ってしまうのであった。

ポリス・ストーリーはどうでもよくて、ポリスアカデミーにジャッキー出てほしいのだ、と思うのであった。